<< インターンシップ 7日目 | main | インターンシップ 9日目 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * - -

インターンシップ 8日目

 今日はインターンシップ8日目で公開講座DTP基礎は本日が最終日でした。最終日の今日は三つ折チラシを完成させることが課題でした。
 初日から学んだ知識や技術をこの三つ折チラシにいかすことが最終日の目標である。私も作品を作りましたので下に載せたいと思います。(中身のみ)



 工夫した点としては、3つのページに分けるのではなく、1つのページとしてやったことで一体感を出したことや窓の部分に画像を入れたことなどです。
 生徒はもっと工夫していて、とてもすごい作品を作成していました。またアイデアがものすごく豊富でビックリでしました。

 今日は、明日採用試験を受ける人の模擬授業を5回行いました。授業教材がたくさん用意していてとても分かりやすかったと思いました。
 対象とする生徒を考えて授業をすることや生徒に発問するなどといった進行の仕方など工夫次第で授業がずいぶん変化する。先生中心の授業ではなく生徒中心の授業になるように発問したりすることはとても難しいと受けていて思いました。
 今日の練習の成果を明日の模擬授業ですべて出せることを祈ってます。がんばってください。

 今日は生徒と過ごす最終日でとても悲しいです。日を重ねるごとに生徒とも授業の話だけでなく日常の会話をするようになり、とても楽しく過ごすことが出来ました。
 気軽に話しかけてくれてとても感謝しています。
 6日間ありがとう。またどこかで会いましたら声かけてください!!

0113236 * - * 22:19 * comments(1) * - * - -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:19 * - * - * - -

コメント

6日間の授業のサポート御苦労さまでした。
さらに、作品制作、必要な技術の勉強や裏方の仕事があって大変だったと思います。しかし、生徒の様子を見ると頑張ろうという気になりませんか?
明日も作品作りに来る生徒がいます。しっかりサポートしてあげてください。
Comment by VX @ 2010/08/12 2:08 AM
コメントする









このページの先頭へ