<< インターンシップ 10日目 | main | 10月1日 ブログ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * - -

9月1日 ブログ 

 インターンシップを終えて約3週間がたちました。
ハードだったインターンシップも終えてみるととても充実していたなと思いました。インターンシップで体験できたことはとても大きなものでこれから教員になるために何をしていかなければならないか分かりました。
 インターンシップを終えて今日までにどのようなこと行ってきたか紹介したいと思います。

:基本情報技術者試験に向けて勉強しています。参考書を2冊ほど買い、それらの参考書をほぼ全部勉強しました。どのような問題が出るのかなど傾向を調べて勉強をしています。
 私は家で勉強をすると誘惑がたくさんあり、それに負けてしまうので外に出て、カフェなどで勉強しています。お金がかかりとても大変であります。
 みなさんはどこで勉強していますか?ちょっとした疑問です!!

:1つ上の方から頂いた教員採用試験の問題を解きました。今では分からない問題がたくさんありました。分からないところを調べてどうしてなのかなど勉強しています。もう1年を切ったのでこのような問題も解けていないといけないと思います。だからもっとがんばらなくてはいけないと思いました。

3:今月の20日にはフォローアップの会があり、インターンシップ生が集まり、模擬授業をするという機会を作っていただきました。授業を見てもらえるということはめったにない機会だと思います。そのフォローアップの会で行う模擬授業を少し考えています。私は2進法での授業を行いたいと現在思っています。

3つに分けて紹介してきましたがたいしたことがまだ出来ていない現状である。1ヵ月後のブログにはもっと濃い内容が書けるようにしていきたいと思います。
0113236 * - * 22:49 * comments(2) * - * - -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:49 * - * - * - -

コメント

お久しぶりです。
私は家か大学の図書館で勉強しています。集中して勉強するのって難しいですよね。
今月20日に再会出来ることを楽しみにしています。
Comment by osato @ 2010/09/02 12:18 AM
五十嵐です
まずは、準備のスタートを切れましたね。大学が始まるとまた大変でしょう。フォローアップの会がペースメーカーになるよう、みなさんで盛り上げてください。
Comment by VX @ 2010/09/02 12:21 AM
コメントする









このページの先頭へ